工藤静香

工藤静香のライブって8年ぶりにもなるのですか。

静香が渋谷ジャック!8年ぶりライブで1500人沸かす
歌手、工藤静香(37)が8月31日、ソロデビュー20周年を迎え、東京・SHIBUYA−AXで8年ぶりとなる本格的ライブを行った。
 「乗りの悪い奴、お仕置きだよ!」とお笑いタレント、にしおかすみこ(32)のモノマネを披露。8月29日発売のベストアルバム「Shizuka Kudo 20th Anniversary the BEST」から代表曲「慟哭」など24曲を熱唱し、観客1500人を沸かせた。会場にはTBS系「明石家さんちゃんねる」で共演する明石家さんま(52)、飯島直子(39)の姿も。アンコールでは「心配かけたこともあったけど、今は幸せにやっております」と感激の涙を流した。





工藤 静香(くどう しずか、1970年4月14日 - )は、日本の歌手、タレント、宝飾デザイナー。本名: 木村 静香(旧姓: 工藤)。夫は木村拓哉。

東京都西多摩郡羽村町(現・羽村市)出身。日本音楽高等学校中退。血液型B型。愛煙家。


2000年11月、SMAPの木村拓哉とできちゃった結婚。つわりがひどかったらしい。
結婚後、工藤と木村は工藤の両親と同居している。そのため木村のファンの中には、木村が婿入りし現在の本名は「工藤拓哉」だと勘違いしている者がいる。木村と違って子供のことをよく話す。
2001年5月1日に長女と2003年2月5日に二女を出産したことで音楽活動からは遠ざかっていたが、2005年2月16日に々のシングル『Lotus〜生まれし花〜』を発売。所属レコード会社はデビュー以来の「ポニーキャニオン」に復帰した。
2004年にラスベガスにて自身がデザイン・プロデュースする宝飾ブランド「TREASURE IIII」がデビュー。海外で行なったのは、工藤静香の名前が先行してデザイン評価されないようにする為だったらしい。
2007年5月23日には『雨夜の月に』をリリース。『Lotus〜生まれし花〜』以来、久々に自身による作詞のシングル曲となった(フジテレビ系ドラマ『麗わしき鬼』主題歌にもなっている)。

神田沙也加

神田沙也加が自立するのですね。応援していますよ。

神田沙也加 20歳で「有名人の娘」卒業
生まれたときから有名人だった。その少女も、もう20歳。この7、8年は濃密だった。映画、CM、歌、ドラマ、舞台…できることは何でもやった。走りすぎたかもしれない。

 「20歳になって楽になりました。幼いころから大人としゃべる機会が多くて、バランスが取れなくなっていたかも。私という入れ物はちっちゃいのにボキャブラリーは豊富でなくちゃいけない、みたいな。サイズが合っていませんでしたね」

 神田正輝・松田聖子元夫妻の1人娘。この世に誕生した瞬間からマスコミのフラッシュを浴び、幼稚園、小学校と進学するたびに注目された。両親が有名人であることを認識したのは「幼稚園の卒園式のとき」だという。

神田沙也加(かんだ さやか、本名同じ、1986年10月1日 - )は、女性アイドル歌手、女優。ファンティック所属。身長159cm、血液型はA型。以前は、芸名SAYAKAで活動をしていた。

東京都世田谷区出身。母は歌手の松田聖子、父は俳優の神田正輝。

両親が離婚後、親権は母親の松田聖子にあり、沙也加も、母親の蒲池家の戸籍に入るはずだった。しかし、学業の途中で娘の姓が変わることを問題と考え、しかも娘と同じ姓にしたいと思った聖子が、新しく神田の戸籍を作り、母娘一緒にそこへ入ったため、本名は神田沙也加となった。

決してタメ口をきかず、きちんとした日本語を話し、また礼儀正しいことで知られる。

中学時代は囲碁将棋倶楽部のキャプテンで、本人いわく、それなりに強かったそうである。

松田聖子の娘ということ、また母・松田聖子とのCM共演などから、母親のイメージをダブらされたりするが、文才があり、また自作の詞は内省的で、母親の聖子とは違ったキャラクターと才能が注目されている



吉田拓郎

吉田拓郎の病気が早く治ることを祈っています。

吉田拓郎、喘息で3週間安静…東北と関西の全6公演延期
風邪による体調不良で全国ツアーを休止中の歌手、吉田拓郎(61)が、復帰予定だった9月4日の岩手・北上さくらホール公演など6公演を延期することを8月31日、所属するインペリアルレコードが発表した。同社によると、せきが止まらず、歌うのが難しい状態で、医師に「喘息(ぜんそく)性気管支炎のため、約3週間の安静加療を要する」との診断を受けたという。


吉田 拓郎(よしだ たくろう、1946年4月5日 - )は、日本の男性シンガー・ソングライター。本名同じ。旧芸名は平仮名の「よしだたくろう」。鹿児島県大口市生まれ広島県広島市南区西霞町育ち。鹿児島市立谷山小学校〜広島市立皆実小学校〜広島市立翠町中学校〜広島皆実高校〜広島商科大学(現・広島修道大学)卒業。夫人は四角佳子〜浅田美代子〜森下愛子。おひつじ座。血液型A型。身長176cm。竹田企画、インペリアルレコード所属。

日本のシンガーソングライターの草分け的存在で、当時まだまだマイナーな存在だったフォークとロックを一気に日本の音楽シーンのメインストリームに引き上げ、また大規模ワンマン野外コンサート、ラジオの活性化、コンサートツアー、プロデューサー、レコード会社設立などのパイオニアとして、日本ポピュラーミュージック史における重要人物の一人である。

高校時代にボブ・ディランの影響を受け、大学在学中にベンチャーズスタイルのバンドでコンテスト優勝。70年、自主製作盤「古い船をいま動かせるのは古い水夫じゃないだろう」で注目を集め、同年エレックレコード入社。初アルバム「青春の詩」を発表し、71年「結婚しようよ」72年「旅の宿」が大ヒット。 1975年井上陽水、小室等、泉谷しげると歌手たちの手による初のレコード会社「フォーライフ」を設立。1977年には社長に就任。1982年に退任。1999年ベスト盤「ペニーレイン」を発売して同社を退社。近年はフジテレビ「LOVELOVEあいしてる」などテレビでも活躍。 2003年、肺がん摘出手術を受けるも同年の全国ツアーで復活。



岐阜県裏金問題

どこまで隠しているの、いつまで隠すつもりだったのか!!

岐阜県の裏金、まだタクシー会社に 経理担当者ら処分へ
岐阜県は31日、同県多治見土木事務所でつくられた裏金約17万円が報告されず、タクシー会社に保管されたままになっていたと発表した。同事務所の前任の経理担当者ら関係職員を処分する方針。
 県が昨年、裏金問題を調査した際、同事務所の前経理担当者が報告を怠っていた。タクシー会社からは毎月請求書が送られてきていたが、裏金分の約17万円にマイナスが付いていた。後任の担当者がマイナスの金額に気付き、発覚した。
 前担当者や以前の職員は送付された請求書を廃棄するなどしていた。
 17万円は10年以上前につくられたとみられる。裏金返還の現職負担分に繰り入れる。県はすべての部署で再調査を実施する。
 前経理担当者は「上司にしかられると思い、報告しなかった」と話しているという。


裏金はどのようにして作られるのか!そのカラクリは!




岐阜県庁裏金問題(ぎふけんちょううらがねもんだい)は、岐阜県において県職員や組合、県教委が組織的に裏金を集め、使われていた不祥事である。2006年7月に発覚。第三者による検討委員会は1992年度からの12年間で約17億円の裏金があったと報告し、監査をする側の監査委員事務局からも裏金が見つかっている。自治体としては過去に例のない規模の処分が行われ、裏金問題としては初めて懲戒免職の処分が行われた。

岐阜県における裏金
1960年の半ばにはすでに存在していたと言われており、1994年度まで県組織のほぼ全体で行われてきたという。

全国的に官官接待やカラ出張が注目された1995年度に、県は旅費や食糧費の支出について「不適正な事例はない」などと裏金の存在を正式に否定してきた。また、1995年4月に岐阜県情報公開条例が施行されたことで、裏金作りが抑制され、さらに、全国で市民オンブズマンが相次いで自治体の食糧費の情報公開を求めたために、県の出納当局から課に対しプール金を使わないように指示があったとされる。


裏金作り
架空請求による裏金作りは、大半が旅費であり、庶務係が架空の旅行命令書を作成し、旅費を現金で受け取っていた。他にも、食糧費の架空の支出命令書を作成し、食糧費をいったん飲食店に振り込んだ「預かり金」を正規の予算では支出できない官官接待や、幹部ら職員間の飲食費に充てられたり、現金で飲食店からバックさせていた。同様に、消耗品費、印刷製本費などでも裏金をつくり、業者への預かり金として裏金を作っていた。


外郭団体
県組織のみならず、外郭団体や実行委員会の13団体が1992年度から2000年度までの9年間に総額4769万8000円の裏金をつくっていたことが明らかになった。


裏金はどのようにして作られるのか!そのカラクリは!


姫井由美子

姫井由美子さんは雲隠れをするぐらいであれば、潔く辞職して欲しい。


不倫疑惑“姫”雲隠れ…民主総会に醜聞トリオ欠席
姫はどこじゃ!? 週刊文春誌上で不倫相手に性癖などを暴露された民主党の姫井由美子参院議員(48)は8月31日、同党の両院議員総会を欠席した。新役員人事を決定する総会に出席予定だった姫井氏。突然の“失踪”に事務所は「出席しているハズですが…」と困惑していた。また、不倫&賭けゴルフ疑惑の横峯良郎参院議員(47)と選挙ポスターをめぐる公職選挙法違反事件の青木愛参院議員(42)も欠席した。

3人にはもっと勉強をし直してください


 民主党にとって、新人事を決定する重要な総会に、“疑惑トリオ”の姿はなかった。

岡山県岡山市出身。岡山県立岡山操山高等学校卒。高校時代の同級生には山口二郎がいる。岡山大学法文学部2部卒業を経て、岡山大学大学院法学研究科修了。1982年司法書士試験合格、父の後を継いで司法書士・行政書士事務所を開業する。全国青年司法書士協議会副会長、岡山青年会議所常任理事などを歴任し、1999年に、民主党から岡山県議会議員(旧岡山市第1選挙区選出)に初当選し、2期務めた。

2006年12月に参議院選挙立候補を表明し、2007年7月29日投票の第21回参議院議員通常選挙において、自民党前職で自民党参議院幹事長の片山虎之助を破り初当選を果たす。選挙運動の際に「姫の虎退治」をキャッチフレーズに活動し、初当選後は今回の参院選の象徴区とされた。

最近はメガネをかけていないが、少し前まで「アラレちゃん」タイプのメガネをしていた。 またそれをトレードマークのようにしていた様である。

2007年8月30日発売の週刊文春9月6日号では、6年間にわたる岡山市在住の教師との不倫疑惑及びその性癖が報じられた。

姫井氏は、公式HPで、「全く事実と歪んだ記事」・「多大なご心配をおかけ致しています事を深く心よりお詫びします」などとのコメントを出した。

姫井氏の選挙運動をバックアップした同じ岡山選挙区選出(改選期が異なる)の江田五月参院議長は「プライベートのことですので、他人がコメントするのは難しい」と、記者のインタビューに応えた(読売新聞・報知新聞など)。


姫井由美子さんにはもっと勉強をし直してください



【お薦めサイト】
 クリスマスローズの花言葉
 川島なお美 素敵な川島なお美
 大阪府への楽しい旅行
 京都アニメーション
 華麗なる一族 結末ネタバレ
 スーパーラジコン スーパーラジコンの魅力
 槇原敬之の僕ら
 脱毛ミスパリ
 フリーダイヤル
 ブエラリアの効果
 メタルギアソリッド3攻略
 フロアーマット 美しいフロアーマット
 フェアリーテイル 妖精のフェアリーテイル
 京都タワー
 アフィリエイト 初心者のためのブログ講座
 貯蓄の基礎知識と貯蓄の方法

×

